• 2019/03/11 更新

第8回 卒園式

第8回 卒園式

たいようぐみ18名の輝かしい門出に多くの保護者・保育園関係者・職員・そして園児を代表してにじぐみさんが参加し、温かい眼差しと雰囲気のなか行われました。

IMG_4258.JPG

 「保育証書授与」では、一人ひとりが「名前・行く小学校・将来の夢」を立派に発表しました。

保護者への感謝の気持ちもしっかり伝え温かい場面でもありました。

IMG_4269.JPG

 心が一つにまとまった歌声を式の中で3曲も披露です!

仲間全員の歌声が一つになる心地よさを子ども達も大人も感じ感動で涙涙で大きな温かい拍手がなりやまない程でした。

IMG_4298.JPG

 

IMG_4299.JPG

 

IMG_4300.JPG

 

IMG_4301.JPG

 

IMG_4302.JPG

 そして運動遊びで培ってきた様々な力を「劇」に盛り込んで披露!

「うんどう遊び劇(めっきらもっきらどぉんどん)」セリフ・動き共に堂々とさすがのたいようぐみ!といった姿に頼もしさと迫力を感じました。これもまた大きな拍手が響き続けていました!

IMG_4265.JPG

 

IMG_4271.JPG

 

IMG_4273.JPG

 

IMG_4275.JPG

 最後は卒園児と保護者の方とでアーチで送り出しお祝いです♪

どの子も緊張がほどけ笑顔が溢れていましたよ!「たいようさん、卒園おめでとう!」

IMG_4334.JPG

どの子も愛情をたっぷりうけ、多くの心地良い共感を繰り返し心身共に大きくたくましく育ちました!そして自信を胸に小学校に巣立っていきます!これも、保護者の皆様・地域の皆様のご理解とご協力があってこそと感謝致します。

 

IMG_7523.JPG

子ども達の輝かしい未来をこれからも遠くから見守り応援していこうと思います。

たいようさん、ご卒園おめでとうございます!ランドセルを見せに来てくれるのを楽しみに待っています!