• 2019/10/19 更新

【わかば】SportsFestivalごっこ

【わかば】SportsFestivalごっこ

先日子ども一人ひとりが輝いたSportsFestivalを終え、その後の保育でSportsFestivalの余韻を

楽しむSportsFestivalごっこを乳児・幼児クラスでそれぞれ行いました。

入場から本番のように再現し、選手宣誓をクラスごと全員でしてスタート!

IMG_0594.JPG

各競技自由参加で、好きな競技・憧れの競技に出らることでどの子も「やりたい」思いを

実現できて充実感でいっぱいの表情を見せていましたよ!(^^)!

憧れのにじ・たいようぐみのリレーに混ざるほしぐみ。

IMG_0612.JPG

なんと今回、クロス跳びまで挑戦しちゃいました。

IMG_0676.JPG

日々のうんどう遊びで培った力を大いに発揮していた子どもたち。

やはり日々憧れの的であるお兄さん・お姉さんをよく見ているだけあって

走り方・バトンの渡し方・跳び箱の出るタイミングなどとても上手♡

たくさん褒められて嬉しそうなほしぐみでした。

 

そしてこの日一番盛り上がったのは…全員による組体操!

 IMG_0628.JPG

 隣の友だちと協力して演じる姿はさすがわかばっこ!日々の保育で培った関わる力を

大いに発揮していましたよ☻

ぶどう~たいようぐみ・職員で心を一つにして演じる組体操は迫力でいっぱいでした。

 

どの子も一人ひとり輝いており、成長を感じた場面もたくさん見られたこの日。

今回のSportsFestivalごっこを通してさらに自信をつけ、充実感・達成感を味わった

子どもたちでした!