• 2023/03/14 更新

親子 乳幼児あそびの場

【けやきっこ】小学校入学おめでとう同窓会!

3/11(土)晴れ!4月から小学校に入学する子どもたちの同窓会を、けやき子ども園の園庭で開催しました。

ベビーひろばを利用されていた子、旧園舎の園庭で遊んでいた子、園舎建て替えで仮設の支援センターまであそびにきてくれた子などなど、久しぶりの再会に大賑わいでした♪

dousoukai1.jpg

建て替えによって園庭の遊具も変わり、子どもたちは大型遊具に夢中!

dousoukai2.jpg

dousoukai3.jpg

dousoukai4.jpg

そしてけやき子ども園と言えば『どろあそび』 この日はとてもいいお天気だったので、どろんこ日和になりました。

最初は遠慮していた子どもたちも次第に泥の楽しさを知り、豪快に!

dousoukai5.jpg

あそび終えたらインタビュータイム!

しっかりと、堂々とした態度で自分の思いを言えるようになって、、、感動でした。

dousoukai7.jpg

さいごはお決まりの体操をやって、おしまい。

ママたちも自然と体が覚えていましたね(*^^*)

dousoukai8.jpg

始めて開催した同窓会! けやきっ子は未就園児までがあそびに来れる対象なので、人つながりで対象の方々に声かけをお願いし、満員御礼で無事、会を迎えることができました。参加された皆様、声がけしてくださった皆様、本当にありがとうございました。子供たちの成長に驚かされ、また変わらないママたちとのおしゃべりはとても楽しい時間になりました。

子どもたちの未来、そしてママたちの奮闘をこれからも応援しています♪