• 2018/06/13 更新

早宮保育園にポニーが来ました!

早宮保育園にポニーが来ました!

お久しぶりのお知らせになります。
早宮保育園の園庭にポニーがやってきました!
キンタロウくんとちょこちゃんです。

300612Pony2.jpg
園庭を駆けるキンタロウくんに、子ども達は大盛り上がりです。

300612Pony3.jpg

走り回る二頭を見た後はお楽しみの餌やり体験!
にんじん組さんもゴハンの青草を持ってポニー達にあげていました。

 

みんなの餌やりが終わったら、たけのこ組さんだけの体験が・・・

「次に会う時にキンタロウくん・ちょこちゃんと、おさんぽをします。そのために特訓だ!」
まずは、二頭ともっと仲良くなるために、もっと近くで餌やりとブラシがけをしました。

300612Pony4.jpg

キンタロウくんもちょこちゃんもよく食べるな~。

もっと仲良くなれたから、今度は一緒に歩く練習です。
「一緒の歩き方を教えてもらわなくてもできる人、いるかな?」と聞かれて、
半分近いお友だちが「はーい!」と自信満々に手を上げました。
「本当に?じゃあやってみようか!」とお友だち二人が代表して、
園庭をくるりと一周!

「あれー、動いてくれないよ?」
300612Pony6.jpg
コースの途中にあった青草に、キンタロウくんは夢中。
全然動いてくれません。
タライに入った青草を、全部食べてようやく動いてくれました。

「歩き方教えてほしい人ー?」「はーい!」
今度はみんな、手綱の持ち方・止まり方、草を食べて止まってしまったらどうするか?を教えてもらって、
おさんぽチャレンジ!
300612Pony5.jpg
キンタロウくんとちょこちゃん、二頭と一緒に歩く練習。
はじめはうまくいかなかったり、でも二回目はコツをつかんでちょっと上手に、みんなは自信がついたみたいです。
次に会う時は一緒にお散歩に行こうね!
と、約束して二頭とさようならをしました。

次に来てくれるのが楽しみです!